本文へスキップ

愛知県ソフトバレーボール連盟 名古屋支部

全国大会他 参加報告Result

第25回東海ブロックフェスティバル

開催日:平成27年11月22日(日)〜23日(祝)   会場:鈴鹿市立体育館
11月22日(日)〜11月23日(祝)に三重県鈴鹿市で第25回ソフトバレー東海ブロックフェスティバルが開催されました。
名古屋支部からは、ブロンズの部、シルバーの部、レディースの部それぞれに1チーム参加され、とても貴重な経験をされたようです。

レディースの部  参加チーム:フロッグ



今回、初めて東海ブロックフェスティバルに参加させていただきました。
普段なかなか対戦できない他県のチームと試合が出来てとっても貴重な2日間でした。

ブロンズの部  参加チーム:中川クラブ



予選リーグ第一試合、会場の雰囲気に飲まれ大敗しましたが、第二、第三試合調子を取り戻しはしたものの
一勝二敗の予選三位と悔しい思いをしました。
翌日、前日の無念を晴らすべく望んだ下位リーグでは良い雰囲気の試合運びで三戦全勝と晴れやかな気持ちで閉会式をむかえることができました。
まだまだチーム全体に課題が残るものの、普段対戦しない他県の人たちと交流できたことが、
何よりも良い経験になったと思います。
また参加出来る機会があれば是非とも参加したいと思います。どうもありがとうございました!

シルバーの部  参加チーム:ガンダム



11月22日〜23日三重県鈴鹿市で開催された東海ブロック、シルバーの部に参加してまいりました。
開会式の初めに今大会の開催に尽力され目前にして亡くなられた三重県ソフトバレーボール連盟副会長様に黙とうをささげました。
初日の3試合はいぶし銀の技に翻弄されとまどいながら1勝しかあげられませんでしたが、2日目には全勝できました。
第3セット4-8の劣勢から17-16の大逆転劇を演じたゲームではどれほどメンズを頼もしく思ったことか。
また審判でも、主審にコート担当のスタッフの方から「ナイス審判!」と声をかけていただきました。
来年は愛知県で開催されます。代表チームはどうぞプ レーもそして審判も他県に負けないよう頑張ってください。
最後になりましたが、今回のために練習させていただいたチームの皆様、ありがとうございました。

第28回 全国健康福祉祭(ねんりんピック)

開催日:平成27年10月17日(土)〜19日(月)   会場:山口県周南市



 初めての県外試合でしたが名古屋市代表チームとして4チーム合同で参加することになりました。
4試合全員あしなみ、そろえて頑張りましたが・・・(涙)
いろいろなチームの人たちと話が出来、楽しい4日間を過ごすことが出来て良い思い出になりました 。



愛知県ソフトバレーボール連盟 名古屋支部

inserted by FC2 system